ブログ

2020/02/04
猫背の妻を施術し始めて4年、現在の姿

みなさんこんにちは!

天王寺からアクセス抜群!
大阪の阿倍野駅から徒歩2分にあるどんぐり整体院です。

当院は
その場しのぎではなく長期的な健康を提供し、
いくつになっても趣味を楽しめる体つくりをお手伝いします。



猫背の妻を施術し始めて4年、現在の姿


今回はどうしようもないくらいの
猫背で肩こり持ちの妻が
良くなるまでの経過とともに
同じように肩こりで悩んでる方の希望になればいいなと思い書きます。


【あなたはこんなお悩みありませんか??】


・よく猫背だと人に言われる
・よく肩がこる
・寝違いを定期的に起こす

これらに当てはまる方は
安心してください。

なぜなら、
これら全てを網羅していたのが僕の妻で
それを改善させた経験があるからです。


2015年12月から付き合い日々言われてきた言葉。
それは、、、
『肩こったからなんとかして~』
『朝起きたときからなんか首痛いから何とかして~』でした。

僕は
2020年1月現在までの間
約4年に渡って施術してきました。

酷いときは週に2回は施術していました。



【とにかく姿勢がわるい】


待ち合わせ場所で待っていると
遠くから歩いきててもすぐわかる位の姿勢の悪さでした。

そして、
特徴的なのはリュックサックを愛用してること。

コレ自体が
悪くはないのですが
おしゃれ感覚でリュックサックの紐をわざと長くしていたのです。

こうすることで重心が後方に移り
バランスをとろうと頭だけが前にでちゃうタイプの猫背さんが完成されていたのです。

当然、外食するときや歩いてる時も姿勢が悪く
パッと横を振り向いても姿勢が悪いことで背も小さく見えました。

153センチしかない妻を見つけるのに
163センチしかない僕がさらに下を向き
僕は意外と身長高いのではないのか?
というおかしな錯覚が起こってました。


【姿勢が悪いとどうなるのか】


姿勢が悪く
ボーリングの球と同じ重さの
頭だけが前にでちゃうとそれを支えようと首から肩にかけての筋肉に負担がかかります。

すると
血の巡りが悪くなり肩こりの状態になります。

この状態で
同じ姿勢が続くデスクワークをされると
そりゃ肩もこります。

それに加えて
一般的な枕で寝ると
頭だけが持ち上げられてしまうので
頭が前にでちゃう猫背の姿勢を助長させられるのです。
(余談:肩の負担を減らし、睡眠の質をあげれる枕に興味があるかた当院で取り扱っていますのでご連絡ください)

普段から猫背なうえに
寝るとさらに猫背になる。

もちろん、朝起きた時には
寝違えなどの症状が現れても不思議ではありません。

そんな妻が現在どうなっているのかというと、、、


【現在では】


酷いときで
1週間に2回は施術していたのですが
現在では僕の施術無しで毎日過ごしています。

タイトルには
妻を施術し始めて4年とありますが
最近いつ、施術したか覚えてないくらい前なります。

そして
気になる姿勢も
僕もビックリするくらい綺麗になりました。
ホッ、、、

そのお陰で
163センチしかない僕が横を振り返っても
すぐ横に妻がいるので
意外と身長高いのではないのかという錯覚は終わってしまいましたが、、苦笑

とにかく
『肩こったからなんとかして~』
『朝起きたときからなんか首痛いから何とかして~』という言葉も聞くことなく
毎日過ごせてるのは本当に良いことだし

外見も背筋が伸びて綺麗に見えるので
やっぱり姿勢は良いのにこしたことないですネ!!


【僕がしたこと】


猫背で肩こりで寝違える妻に僕がしたこと、、
それは
姿勢の改善です。

検査で猫背の原因がどこかを探し
日々施術しました。

猫背と言っても原因は一人ひとり違います!!!



そして
猫背や痛みはその方の普段からのわるい習慣や癖が原因ですので

整体で姿勢を良くしても
本人の悪い癖により、また猫背になろうとする力が働きます。

このために
1回で猫背の改善は難しいです。



このような事から
定期的に猫背の整体をしていくとともに口うるさく
『猫背なってるで』としつこい位にいい続けました。

いくら整体で姿勢を改善しても
本人がだらんとなってしまったら意味ないですよね。。。

という具合に
整体で体の動きは出せますが
患者さまにも協力してもらいながら改善させていきます。

もし、あなたが
・よく猫背だと人に言われる
・よく肩がこる
・寝違いを定期的に起かこす
というお悩みがあり、改善する気持ちがあるならお任せください。



どんぐり整体院では
検査を通して、様々な原因があるとされている猫背の
原因を探します。

施術は
どんぐり整体院ならではの体に優しいソフト整体で、
痛くないため

初めての方から、年齢を問わず安心して受けていただけれます。




少しでも不安の方はご相談ください。
また、施術を受けていない方からも
無料で24時間健康相談に乗っています。


まずは簡単LINE@の登録をしておく

友だち追加 




関連記事

050-5361-4194
LINE予約