ブログ

2019/11/24
デスクワークの方必見!息苦しさの原因は肋骨の動きにあった!!

みなさんこんにちは!

天王寺からアクセス抜群!
大阪の阿倍野駅から徒歩2分にあるどんぐり整体院です。

当院は
その場しのぎではなく長期的な健康を提供し、
いくつになっても趣味を楽しめる体つくりをお手伝いします。


今回は
デスクワークの方必見!
辛い症状の原因は肋骨の動きにあった!!

デスクワークや同じ姿勢での作業、
気づけばこんなお悩みありませんか??

こんなお悩みありませんか??


・息苦しい
・呼吸が浅い
・肩が凝る



一つでも当てはまれば
その症状の原因は肋骨の可能性があります。

デスクワークなど同じ姿勢でいるって
それだけ負担がかかりやすいものなんです。
だからと言ってお仕事やめるわけにもいかないですし・・

そんなときこそ肋骨の動きが原因で
息苦しさを感じたり、肩が凝ってるかもしれませんよ⚠︎

そもそも肩や腰は自分でも
「凝ってるな〜」とかわかると思うんですけど
肋骨ってそんなイメージないですよね?

「あ〜仕事疲れた〜うわっ肋骨めっちゃ今日硬いわ!!」
なんて人いませんよね。笑

このように見落とされやすいのが肋骨の特徴です。


なぜ肋骨の動きが悪くなるのか

肋骨の動きがわるくなる主な原因としては

・ストレス
・姿勢が悪い
・口呼吸
などがあります。

ストレスが溜まると・・・呼吸が浅くなり、全身に酸素が行き渡らなる上に体も硬くなってしま
            います。

姿勢が悪いと・・・肺や内臓が圧迫され肋骨の動きも制限されるわけです。また肩や腰にも負担 
         がかかります。

口呼吸すると・・・どうしても呼吸が浅くなるので、これも肋骨が動けるのに最大限使えない状     
         態ですし、酸素を取りいれる量も減ってしまうので疲労が溜まっても回復し
         にくい状態です。

この様に肋骨の動きだけでなく様々な悪化にもつながります。
そのほかにも

体への影響

・冷え症
・ぐっすり寝れない、寝れても疲労がとれない

といった症状もみられます。

言い出したらきりがないですよね



この機会に、一度肋骨に目を向けてあげる必要があるとは思いませんか?
何事も自覚した頃には進行してることが多いです。
だからこそいかに自分の体に目を向けれるかが大事になってきます。

どんぐり整体院では

 
どんぐり整体院では
・息苦しい
・呼吸が浅い
・肩が凝る
といった症状の原因を検査で見つけ出し

体に優しく
ソフト整体で根本から改善していきます


長年の痛みでお悩みの方にも
1回で変化を感じていただき、改善までの目安をお伝えします

 
みなさまのご予約お待ちしております^^



関連記事

050-5361-4194
LINE予約