ブログ

2019/11/21
ふらつきの原因は「足首でした」!!

みなさんこんにちは!

天王寺からアクセス抜群!
大阪の阿倍野駅から徒歩2分にあるどんぐり整体院です。


当院は
その場しのぎではなく長期的な健康を提供し、
いくつになっても趣味を楽しめる体つくりをお手伝いします。



日頃生活していると
立ったり座ったりすることかなり多いですよね
 
そんな時にぐらつくと転倒の危険がありますし
毎回毎回、椅子とか持ちながらの立ち上がりもう、うんざり!!
 


実はこれの解消法が「ある場所」だったんです




ふらつきの原因は足首でした


*今回のHさんの場合       
・骨盤がゆがんでるから腰痛になる
・年のせいと思っていた
・膝が前からわるいからしょうがない

など
思っていた方、
ご家族にいらっしゃる方は
考えが変わると思いますよ^^
 
 
今回はHさん なんと77歳。
 
このHさん、以前から接骨院・カイロプラクティック院などいろんな治療院に行かれてたそうです。
そんなHさんの悩みは長年の腰痛でした。
 
 
ただ、Hさんに関して言えば
今回のテーマの立ち座りのふらつきは訴えて無かったんです。が!
私から見た所、立ち座りのふらつきが引っかかるものがあったので今回指摘しました。
 
 
実は以前から、あらゆる治療院で「骨盤が歪んでますね。」
と言われてきたので

Hさん自身も、すべては骨盤のせいと考えてきました。
骨盤の歪みが治ると腰痛が治る。と・・・
 
 
なので検査しお伝えしたことは
「Hさんの腰痛は足首が原因ですよ。」
 
と。
Hさんの顔は???ハテナだらけです。
 
きっと、これをみている皆さんも同じことだと思います。
 
 
でも、、よく考えてくださいね?
人は誰でも腰痛がでてはじめて腰が悪いと認識します。
しかし、腰痛は結果でしかありません。
 
腰痛がでた!接骨院にいく!骨盤歪んでますね!と言われる。骨盤が悪いのか!
 
では無くて
 
足首の歪みがでる→バランスよく歩けない→人間の体はかばい合う為、腰・骨盤にまで歪みが出る→腰痛として自覚
 
この順番で腰痛は発症します!
ここがドツボにはまる所です。
 
かばいあった結果の腰・骨盤をいくら触ってその場は良かってもまた戻るのわかりますよね?
だって原因の足首が残ってるんですから。
 
当院では、
検査を通して原因を特定しアプローチすることで、根本的な改善をし再発を防ぎます。
また、検査を通してあらかじめ動きが悪いところをアプローチすることで予防にもなります!
 

 
【その結果・・・】

ほんとっーーーーーーーに、長年苦しんでいた腰痛もいまでは改善しました。
そしてHさんは腰痛よりびっくりされてたのが、そう 立ち座りのふらつきです。
 
毎回毎回、椅子とか持ちながら立ち上がっていましたが
ソフトな施術で足首の歪みが改善し、何も持たずにまっすぐ立ち座りできる様になりました。
それどころか、勢いよくスクワットまでされてました!
 
これにはさすがに私も驚きました。
本当に良かったですね。
 
まだまだ77歳これからですよ〜〜〜!!
 
オシャレは足元からと言いますが
健康も足元からです。 

どんぐり整体院では

・骨盤を調整しても腰痛が良くならない
・年のせいと思っていた
・膝が前からわるいからしょうがない
 
などお悩みの方はいつでもお待ちしております。
 
77歳の方の動作が60歳台の方にみえたくらいですから
年齢は関係ありません!
皆様も健康でオシャレな人生を楽しみましょう!


 

関連記事

050-5361-4194
LINE予約