ブログ

2020/07/28
根本改善とは「きっかけはお婆ちゃんでした」
こんにちは、天王寺からすぐ!
阿倍野にあるどんぐり整体院の橋本です。


今回は、「根本改善」をなぜ目指しているのかについてお話しします。
この理由についてはいくつかあるのですが、今回はお婆ちゃんのお話をします。


この記事でわかること
・根本改善を目指すきっかけ


きっかけはあるお婆ちゃんでした。

膝の痛みで困っているお婆ちゃんは、病院で「変形してますね」と診断されました。


それに対して
湿布が出され、リハビリで膝に対してマッサージが施されますが
よくならず結局手術することになりました。


ただ、手術をしたからと言い100パーセントよくなるのか?
答えは、そうではありません。


そのお婆ちゃんも手術はしたけど
膝の痛みが再発し苦しんでいたのです。


そんな時に施術する機会があり見たところ
足首のゆがみから膝の負担になっているのでは?と考え施術しました。


すると、膝の痛みが改善されたのです。



仮に、足首のゆがみから膝に負担が来ていたとすると
そもそも膝の手術をする必要がなかったかもしれませんし
したところで膝の痛みが再発する可能性は高いです。


病院や整骨院では
主に痛いところの処置となることから、
なぜ「そこ」に負担がかかっているのか!まで探ってくれないところがほとんどです。
(病院の場合、生死に関わる病気の診断も下す場所ということもありますので、そうじゃない?ところにかける時間はありません、、、)



今回のお婆ちゃんのように
・原因が違うのに手術することになった
・手術をしたのに再発してしまうという方を

「2度と出したくない、救いたい」という思いから
本当の原因はどこか?と全身を検査し根本改善を目指しています。


これがどんぐり整体院の根本改善を目指すきっかけをくれたお婆ちゃんの話です。


関連記事

050-5361-4194
LINE予約